夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

ムサシとコジロウ


f:id:emi0428:20150526215702j:plain

今日は、久しぶりに錦帯橋へ行って来ました。

錦帯橋といえば、山口岩国市。
お隣の県です。

広島市内で免許取得後に出かける先の上位3位内に入る、広島人にとってはとてもポピュラーな観光地でもあります。

だからココが、県内だと思ってる若い子もちらほら。。

錦帯橋まで遠出して、いろり山賊でご飯を食べて帰るというのがお決まりのコースだとか。

私は、免許を取得したのも28才の時ですし、そんな噂があるのも後から聞いたので、このお決まりコースを経験していない少数派とでもいいましょうか苦笑。

まぁ、小さい時に家族で訪れた際に自然とこのお決まりコースを経験済みなんですけどね( ^∀^)

そんなこんなで、今回は、🍦が食べたくて錦帯橋を目指しました。

広島市内からだと車で1時間半ぐらいのお出掛けです🚗
錦帯橋でなぜ🍦?」
と思われますよね?

実は、この錦帯橋を渡った先に、100もの種類を取り揃える🍦屋さんが3軒ほど並んでまして、その内2軒が「むさし」と「こじろう」という名前で競い合っているのです。

両店ともいろいろ工夫を凝らしてて、メニューを見ているだけで面白い。

で、今回は「むさし」で頂くことに。

🍦好きな旦那氏は、ノーマルな🍦が好きなので、色んな種類がありすぎて悩み悩み抜いて、ベルギーチョコ味を選択。

私は、即決で抹茶黒蜜にしました。

炎天下で🍦の溶けるペースも早かった為、写メを撮らずに完食してしまいました(^_^;)



f:id:emi0428:20150526220715j:plain



f:id:emi0428:20150526220729j:plain


錦帯橋の通行料 300円(往復込み)

錦帯橋の先の山上に岩国城がありますが、今回はパス。

ちょうどランチ時を迎えていたので、お決まりコースでも触れた『いろり山賊』でと思ったら…

定休日でした(◎-◎;)

しょうがないので、錦帯橋から柳井方面へ向かい、大島を右手に見ながら帰りました。

f:id:emi0428:20150526221448j:plain