夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

ちぎりパン


f:id:emi0428:20150630154106j:plain

最近、こればっかり作ってます。

ちぎりパン♡

焼き立てです~♪(*´∀`)


そもそものきっかけは今年の春**

近所の書店でとある本に惹かれ、付録で型が付いていたのと
その簡単さから、即お買い上げとなりました。

そして、

「いっちょ作ってみるべ!」

と、作り始めたのであります。

一口に簡単簡単とはいえ、強力粉やイースト等の材料のほとんどを持ち合わせていなかった為、まずは材料の買い出からスタートしました。

その材料のほとんどをコストコで買ってしまったので、まぁ~容量が半端なく多い(^_^;)

それらを早く消費する意味もあって、せっせとパン作り…というのが本音でございます。

幸いにもわが家では朝食は絶対和食!…と決まっている訳ではないので、その時その時あるものを食べます。

でも、このちぎりパンを作り始めてから朝食のスタイルが少し変わりました。

自ずと前日作ったこのちぎりパンがテーブルに鎮座しているのです。


主人が

「たまにはご飯が食べたいな~」

と、仮にボヤいていたとしても有無を言わせず

ちぎりパン!!

と、なる訳です苦笑。



そろそろ材料も尽きてくる頃だし、たまには純和風な朝食にチェンジしようかな~