夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

阿蘇へ②

そこではお風呂の他に、岩盤浴やミストサウナ、くつろぎ処ではリクライニングソファーに座って漫画やTVが観れたりと、一日中退屈せずに過ごせちゃいます。

そんな中、私達のお目当てはもっぱら岩盤浴

もちろん地元にもこういう施設はありますが、なんかこう旅先だとより寛げるというか、人目を気にせず堂々とできちゃうから不思議です。

そうは言っても、さすがに仕事終わりで熊本まで来てしまった主人は、かなりの睡眠不足でして…

岩盤浴でも汗をかきながらグーグー…
くつろぎ処でも横になるや否やグーグー…

終始グーグー( ̄q ̄)zzz

さすがに最後のお風呂では、目が冴えていたようです笑。

お風呂に入ってさっぱりしたのも束の間、この日の熊本は猛暑日

せっかくさっぱりしたのにもう汗が…!!

そんなことを言いながら、
主人は試飲のプレモルを楽しみに、
私はハンドルキーパーですので、出来立ての天然水やジュースを楽しみに車を走らせます。

ものの5分くらいで工場へ到着です。

当然のことながら製造過程の撮影は禁止だったので、唯一撮影OKだったエントランスでパチリ☆


f:id:emi0428:20150727132647j:plain


ここではビールだけではなく、天然水やジュース等も製造しているハイブリッド工場なのだそう。

阿蘇山嶺からの湧き水も工場までひいているとか。

いや~
工場見学なんて小学生の時以来でしょうか。

そもそもプレモルが試飲できるとクチコミにあったので、この旅行を計画してくれた主人を労うつもりで工場見学を予約した私。

ふむふむと案内人の説明に耳を傾けながらも、目をキラキラ✨と輝かせながらビールの製造過程を見ていたよ~と、後日主人が申しておりました。
お恥ずかしい…( 〃▽〃)

一通りの説明が終わったら、お待ちかねの試飲タイムです。

時間にすると15分くらいですかね~

試飲前にナッツの小袋をいただいて、皆さん美味しそうに2
~3杯程度試飲しておられました。

もちろんお風呂上がりの主人も上機嫌☺

私同様、他のハンドルキーパーの方々は、オールフリーや出来立ての天然水などを美味しくいただきました💚💚

約1時間の無料見学コースでしたが、なかなか楽しめましたよ♪

大人になってからの社会見学もいいもんですね♪( ^∀^)

さぁ~て。
そろそろ今晩の車中泊地に向けて車を走らせますか。

→③へ続く。