夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

阿蘇へ①


f:id:emi0428:20150727115646j:plain


去る7/15・16日に半年振りの阿蘇へ行って来ました。

普段週1しかお休みの取れない主人が、結婚1周年記念に合わせて連休を取得してくれたみたいです。

数ヶ月前から私が、

「あそ~!阿蘇~!ASOへ行きたい~!!」

と、連呼していたので、さすがに連れて行かないとヤバイ!と思ったのでしょう苦笑。

向こうで少しでも長く滞在できるようにと、前日の夜に家を出発。

いつもは高速で九州入りするのですが、

「今回は行ける所まで一般道で行ってみよう!」

と、やけにハイテンションな主人に言われるがまま広島から4時間ぐらいかけて門司まで走りました。

途中、サービスエリア的な場所が見当たらず、延々と運転していた主人。

さすがに運転手交代です。

門司からは高速で熊本を目指してまっしぐら。

途中SAで仮眠を取ったりしながら、無事熊本に到着です。

今回は、プレモルが試飲できるサントリー熊本工場への見学も予定に入れていました。

f:id:emi0428:20150727122347j:plain

見学予定時刻は15:00。

それまでの間、寝不足気味な私達が目指したのは、熊本へ来たら必ず立ち寄っている岩盤浴も楽しめるスーパー銭湯でした。

→②へ続く。