夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

生花

主人のGW中唯一の休みが土曜日でした。
天気も良かったので母と義理の母も連れて世羅までドライブして来ました。

まずは、世羅ワイナリーへ。
ワインの試飲をしている母達を横目に私と主人は葡萄ジュースでガマンです…苦笑。

ここ世羅にはワイナリーの他にもいくつかの観光農園があり、フルーツ狩りや様々なお花を観賞することが出来ます。

その中でも今回は、芝桜と菜の花が見れるという花夢の里へお邪魔しました。



f:id:emi0428:20150504233652j:plain



f:id:emi0428:20150504234305j:plain


芝桜は見事に咲き誇り、まるで絨毯のように一面、芝桜でいっぱい🌼

でも、残念なことに菜の花の時期は過ぎてしまっていたようです。

菜の花が見たくて下調べして行ったのに~💦
ほんと残念(´д`|||)

まぁ、よくよく考えたら確かに時期はずれですけどね苦笑。

そこから帰る途中の生鮮市場で切り花を買いました。

よっぽどお花に飢えていたのでしょうか笑。

その切り花をようやく今日、マルティネリの瓶に挿してみることにしました。


f:id:emi0428:20150504233127j:plain


うん、この瓶に映えてgood👍✨

やっぱり生花はいいな~🎵

私自身、お墓参り以外で切り花を買うなんて滅多にないのだけど、あそこで売っていたお花はどれも良心的なお値段で手に取りやすい☺
(ちなみにこの花は、他に2種類ぐらいセットになってて140円✨)

そして、花の組み合わせもセンスを感じる。

いい買い物をしました♡

一緒に購入したタケノコとアスパラは、明晩の食卓に並べることにしよう!