夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

3.11


f:id:emi0428:20150312072008j:plain

おはようございます。

今朝は珍しく(?)早起きです。

主人に持たせるおむすびを作り、
朝ごはんを食べさせ、
見送った後、
のんびり一人で朝食タイムです( ´∀`)

いや~
早起きって、いいもんですね♪

何を今さら?って感じですが。。
最近主人の帰りが遅い分、出勤時間も昼過ぎからだったので、早朝の清々しさとは無縁の生活を送っていました。

久々の早起きを満喫すべく、
優雅にコーヒーを飲みながらテレビをつけると‥
どこの局も同じ話題で持ちきりです。

そう、4年前の東日本大震災です。

14時46分

昨日は、遅めの昼食用にと近所のからあげ屋さんで揚がるのを待っていた時に、その時間を迎えました。

f:id:emi0428:20150312071748j:plain

「黙祷」

店内のラジオから聴こえたので、私も黙祷しました。

あれからもう4年…

あの日、テレビで見た光景は今でも忘れられません。