夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

ふきのとう

今日は、久しぶりにおじいちゃん家へ。

県北部なので、まだ雪がちらほら残っています。

あっ!ふきのとう見~っけ!


f:id:emi0428:20150315173305j:plain

春の訪れを感じますね。

このおじいちゃんの住む自治体でも地域おこし協力隊を募集していました。

いくつかの市町村と合併をし、
規模は、西日本一の市になりましたが、若者の流出を止められず、過疎が進んでいます。

どこも似たような状況でしょうか。

私もここへ移住…とも考えたんですが、働く所が少ないのがネックで。。

いい所なんですけどね~(^_^;)

そんなことを考えながら、庭の草抜きに励んだ一日でした。