夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

合否通知

「あぁ~気持ち悪い(>_<)」

冒頭からすみません。
昨日主人がお休みだったので、普段飲まないお酒を買って家飲みしていました。

そしたら、飲み過ぎてしまい、久々に二日酔いを味わっております。
頭も体もフラフラです‥

さて…
先日受けた、
菊池市地域おこし協力隊の合否が今日届きました。

いや~長かった。
約10日間待ちわびてましたよ。

そして…

f:id:emi0428:20150305163209j:plain

結果は、ダメでした~(´д`|||)

まぁ、薄々はわかっていたので、そこまで落ち込んではいません。

菊池市市役所内で行われた2次面接に行った際、同じように応募して面接の時を待っている方々と少しお話をしました。

「皆さん、すごい!」

それが私の最初に感じた気持ちでした。

ちゃんと菊池市のことを調べて単身赴任になってでもやりたいとおっしゃってた方、前職の知識を活かしたいと応募された方、退職後自給自足を目指している方など、様々です。

そんな中、
なんの特技も持っていない
ただ熊本へ移住をする為のステップ
としてでしか考えず、安易な気持ちで応募した自分が恥ずかしかった。

ほんと2次面接に進めただけでも奇跡だと思ってます。

聞く話によると…
全体で50人弱の応募があって、その中から書類選考を経て、30人くらいまで絞られたとか。

そして、2つの会場で面接を行い、そこから8名の隊員を決めるといった具合です。

8名の募集に対してこんなにいらっしゃったんですね~

あんなにかしこまった面接は学生以来。
いい経験になりました。( ´∀`)

結果もわかったことだし、明日からまた頑張ろーっと。