夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

スクラップブック


f:id:emi0428:20150424220222j:plain


携帯のカメラ機能って便利ですよね✨

手軽に撮影できるし、撮ったものを好きな時に見返せる。

それに、専用のアプリでデコレーションしてSNSに載せることも簡単です。

なので、今までは敢えてプリントしなくてもいいかな~と思ってました。

だけど、改めてその写真達を数えてみると2000枚近くありまして…(^_^;)

さすがに片付けなきゃ~と思い、食材を買いに行くついでにコストコへ。

今ならLサイズ1枚15円のところ、5円offの10円で出来るとあって、試しに150枚ぐらいやってみました。

専用の機械で、プリントしたい写真と枚数を選択したら、5分程で出来上がり。

プリクラみたいで便利ですね~♪

出来た写真を早速持ち帰り、アルバムに入れようと思いましたが…

普通のアルバムに収めるだけではつまらない。

今流行りのマスキングテープを使ったアルバムにしようと思い、土台となるスクラップブック探しが始まりました。

最初は、無印のが最有力候補で、見た目も品質も申し分なかったのですが、お値段が少々お高い(^_^;)

人生で初めてスクラップブックなるものを作るので、まずはお手頃な値段のもので試してみたいと文具コーナーや雑貨屋などを見て回り、やっとやっとセリアのスクラップブックに出会いました。

108円でこのクオリティは最高です♡♡
思わず3冊も購入してしまいました( ☆∀☆)

さぁ、お気に入りのマステでペタペタ貼っていきますよ~♪