夫婦でASO移住計画

阿蘇に魅せられた妻と農業に興味深々な夫の日常を綴ります。

移住クライシス


f:id:emi0428:20150321164610j:plain

しばらく移住についての勉強をサボっていましたので、久々に再開。

ブログを始めて早3週間‥
飽きっぽいこの私が珍しく続いている(*_*)

そこで、何気なく
《夫婦 移住 ブログ》
で、検索したら自分のブログはヒットするのか?

試しに検索していた時、
目に飛び込んできた単語がこれでした。

産後クライシスならぬ
移住クライシス…

そもそも産後クライシスとは?

字ごとく、産後の不安やイライラを総称した造語。
NHKあさイチという番組で生まれたそうです。

そのクライシスと移住を掛け合わせて、移住クライシス。

そこには8つの傾向と4つの対策がイラスト入りで書かれていました。

特に気になったのは、収入。

やはり生活していく為には少なからずお金が必要です。

夢と希望だけでは、食べていけません。

私達夫婦は30代ですので、移住計画と平行して妊活も行っています。

なので、収入面にはかなりシビアになってしまいます。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

正直貯金も少ないし、
今は、妊活に重きを置いた方がいいのかな~( ̄~ ̄;)